龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

最近のヒット👌👌👌

最近はテレビをあまり見ない。

コロナ禍第1波での引きこもり生活で、テレビの情報はコントロールされて “よろしくない” と経験したから😑

 

外の世界からシャットアウトされ、体調が悪いなかテレビの情報だけが頼り。

当時コロナに感染したらしい自分のような人、結構いたと思う。

Twitterには、#原因不明微熱組  #味覚障害 等々の体調不良だけど、医療機関につながらず不安の訴えの投稿を多く目にしたのよね。

 

テレビから流れる情報は、そんな人達のことは取り上げず、また必要な情報も流れず、不安や恐怖、差別をあおるような内容ばかり☠️

 

テレビっ子世代の私としては、テレビの情報は絶対!NHKは絶対!なんて思ってたから不安、恐怖、絶望に押しつぶされちゃったね。テヘッ😝  反省します。

 

最近は心がおどり、幸せ😆🍀と感じられらるメディアを意識して選んでおります。

 

Netflixで配信中の韓国ドラマ  

  【 ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】

 

ちょーお薦めです💕

 

ソウル大学(日本でいうと東大かなぁ?)の法学部を首席で卒業した自閉症のウ・ヨンウ弁護士の奮闘を描いたオムニバス形式のドラマ🐳

 

ひと昔前の韓国ドラマで“あるある”

記憶喪失・出生の秘密、わっる~い財閥がでてきてドロドロ、グダクダ 

ヒロインがひたすら苦労し、財閥令嬢にいじめられる

ていうのが 一切なくて、明るくクスッ🤭と笑えるドラマ。

 

主人公をはじめ、脇役皆に個性があって感情移入。

ドラマの一つ一つのエピソードに風刺や既成概念が上手く描かれている。

障害というテーマを誤解されないように配慮しつつ、障害をもつ純粋なウ・ヨンウだからこそ発する言葉に説得力があり胸に響く✨ 

北の国から以来のヒューマンドラマだわぁ❗

 

とにかく、ウ・ヨンウが風変わりで可愛い💕

 

最終話で

自分の人生はおかしくて、風変わりだけど

美しく価値あるものです。

て話すシーン なんて😭😭😭💦です。

 

心のお清めをしたい方

病気や障害について考えたい方

クスッと笑いたい方

くじらとのり巻きが好きな方

必見です💕💕💕


f:id:queseranpasaran:20220912131908j:image

にしても、ペさん(冬のソナタ)は今どうしてるんだろう?