龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

お前ならどーする?どーする🙄 その2

仕事はできる(と思う)方だし、新人ケアマネさんや多職種にも相談をうけることも多く、アドバイスも的確(と思う)にできる。

17年の経験から仕事もそれほど苦なくこなせる。

 

なのに、モヤモヤしている自分に気がつく。

 

どんな理由であろうと、メンタルの病気になると会社にとっては、生産性が落ちる人材はリスクって扱いになる。

 

ケアマネとして病気や障害があっても、本人の望む生活ができるよう利用者第一!と考え仕事をしてきた。時には本人の為には耳が痛いことも伝える。

そんな仕事ぷりより、利用者が望むことを何でも叶え、同じ会社のサービス(ヘルパー、デイなど)を利用者が選ぶよう誘導して、売上をあげる仕事ぷりのほうが、評価が高く昇進昇給する。

 

それが悪いってことを言いたいんではないのよ。

組織、まして大手では、お客様が買いたいと思う物作りの精神より

沢山の従業員のお給料を稼ぐために、前年比◯◯%増と目標をたてて、いかに必要としてないお客様にも買ってもらうか戦略を考えることが一番!

ていう組織のセオリーができてちゃってるのよね。

 

なので、個人個人は特段悪い人、意地悪な人ではないにも関わらず組織の既成概念でパワハラまがいなことがおきちゃうんだと思う。

 

評価されなくても、昇進できなくても、この仕事にやりがいを感じて頑張ってたのに

何で~っていう事件がおきて、更にメンタルが限界。

何にも悪いことしてないのに~😂😂😂

組織、そこには愛がない、愛が~~😘

 

でも、モヤモヤの本当の原因に気づいちゃったわ~私

 

・毎月安定してお給料がもらえるし、ボーナスだってもらえる😆

・大手で両親も喜んでいる🙌 親孝行(笑)

・社会ってそういうもんなんだから耐えるのが大人🍷🎩✨

 

てーいう、自分軸ではない他人軸の評価を、がっつり握って離さない自分に気がついちゃった😋

ケアマネの仕事ができなくなったら、残っている仕事は金儲け戦略のみ(笑)

金儲け嫌いじゃないけど、必要とする人に必要なものを売りたいわぁ。

居心地悪いし、自分の居場所じゃないので、そりゃメンタル病みます。

 

て、ことで

白瀧神社

御祭神 : 天照皇大神日本武尊



f:id:queseranpasaran:20220924180914j:image

f:id:queseranpasaran:20220924172907j:image

そして、鳥居よこの湧水に倶利伽羅竜王

怨敵撃滅の力をもたらす
f:id:queseranpasaran:20220924173317j:image

倶利伽羅龍王不動明王の化身であり、凄まじい威力で人々を守護し、人間の煩悩を昇華させてくれるらしい🐲

モヤモヤした他人軸を

その龍が巻きついた剣でバッサリ⚔️  

「執着を手放すんじゃ~」て言ってました(笑)

そして、この度退職することに決めました。

自分軸になると、なんて爽やかでスッキリするんでしょう✨✨

 

お前ならどーする?どーする🙄

はい🖐️(ちょっと怖いけど)次のステップへ

GOする!🚕💨💨