龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

どの人生も、眩しいほどにドラマティック✨✨

老人ホームの介護士、相談員、在宅のケアマネと福祉の仕事にたずさわって20数年になる。

今まで、多くの高齢者、障害者とその家族達の人生にかかわってきたけど、どの人の人生も本当にドラマティック。

ドラマティックな人生が、その人の個性をつくりあげている事を実感するね。

なので、個性的なジジババが大好きな私💕💕

 

そんな私が心揺さぶられ、嗚咽するほど泣いたドラマ

 

韓国ドラマ「まぶしくて —私たちの輝く時間—」

アナウンサーを目指す25歳のヘジャていう可愛らしい女性が主人公。

父親の交通事故を回避するため、子供の頃に拾った時間を巻き戻す不思議な時計を使う。

目を覚ますと、時間を巻き戻した代償に78歳のおばあさんになっていた。

 

っていう“タイムスリップファンタジードラマ😆

なのに最後まで見進めていくと、福祉畑に長年身をおいた私が

チョー、リアル😳

って感じ、心揺さぶられ大号泣😭

 

年をとること、家族とは、介護とは

言葉でなく心で感じ、見ていてそれぞれの立場が理解できる。

 

個性的な登場人物ひとりひとりの

個性的な背景となる人生が丁寧に描かれていて

ファンタジーから人生ドラマへのストーリー展開が圧巻です。

 

 

是非あらすじやストーリー解説を見ないで、一気視聴して下さい。

きっと、身近なジジババちゃんの見る目が変わること

間違いなし👍️