龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

久々に見た夢について

ここ最近は眠剤を飲まないで寝ているので、夢を覚えている。

今日見た夢なんだけど・・・・

 

湿地帯を誰かと歩いている。


f:id:queseranpasaran:20221114102154j:image

 

苔のような水草に足を運ぶと、その苔の下は水面であって池に落ちてしまう。

あっという間に物凄い勢いでスーと垂直に沈んでいく。

最初は真っ暗なんだけど、深いブルーからグリーンの清んだ水。


f:id:queseranpasaran:20221114102504j:image

 

流れもなく、自分の体が石のように下に沈んでいく感覚。

抵抗できず深く深く沈んでいく。もう、浮かぶ事は難しい諦めよう😌

覚悟を決めると、ものすごく気持ちが楽になった。

その瞬間に目が覚めて

あっ、夢かとほっとした。

 

いつもは、夢を見ても忘れてしまうんだけど、

今日の夢ははっきり覚えてるし、生々しい。

 

夢占いの解説を見てもピンとこない。

何となく、映画の「グラン・ブルー」を思いだした。

その深い水は潜在意識なような気がした。

でも、何もなかったなぁ。

ただ、何故か覚悟を決めたのよね。

何だったんだろ?