龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

人生はQue Sera Sera !

リラッ~~クス

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

自分がblogを始めるなんて、思ってもみなかった。

2年前のコロナ禍で、“今までの生き方を見直せ”と言われているような人生の強制終了と断捨離が始まったのよね(笑)

自分のことは後回しにして、というより我慢して家族の顔色みて暮らしてた。

自分を優先にして過ごしたら、こんどは罪悪感に悩まされた。

ケアマネージャーを長年してきたけど、本当に高齢者やその家族が心地よく過ごせるお手伝いがしたい。

人それぞれ、生きてきた経験や、価値観は違うから何が幸せかは違う。

十人十色、十世帯十幸と思うのは間違ってるのかなぁ。

画一的な支援方法に、どーにもこーにも違和感。

自分の人生、家族、仕事見つめ直す為に、心が悲鳴をあげたのね。

ゆっくり休んで(リラックス)、罪悪感や無価値観は手放して自分を優しく満たすことが必要なんだなぁ。

人生はQue Sera Sera!