龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則って・・・

コロナ禍以前の生活は、休みの日には山や川などの自然の中へ出かけ、温泉に入ったり、道の駅で地元野菜を買っていた。 あ~、休みでなく毎日の生活が、こんなんだったらいいなぁ~ な~んて思ってた。 コロナ禍でたくさん辛く、苦しい経験をへて・・・ おや…

一緒に踊りた~い😆⤴️

最初はCMで流れていたワンフレーズが耳に残って 気になってしかたなかった。 新曲とは思ってなかった、きらりと似ている(笑) 藤井風の “grace” FujiiKaze - grace(Official Video) - YouTube MVで聞いてみると、歌詞が心にささるわぁ。 そして、神様がち…

な~んも、したくない日々

退職して、ハローワークで手続きして 神社を参拝して 今、急激な燃え尽き症候群です な~んも、したくない。 仕事がなかったら、あれもこれも出来るって 思ってたけど、意外や意外 な~んも、したくない(笑) それでも、毎朝の朝日☀️や 雲☁️や山並み⛰️ 鳥のさ…

探し物は何ですか❓️

ハローワークに行った時に阿佐ヶ谷神明宮の月読命の神むすびのお守りを紛失してしまった 2022年10月22日 今熊神社 御祭神 : 建速須佐之男命、月読命 日本の神話の中で「三貴神」と呼ばれる二柱が祀られている。 田舎道を進み自然の中にあるが、寂れた感じは…

せいれーつ‼️

今日はハローワーク提出書類の依頼の為受診。 帰りに子供の頃、ほぼ毎日遊んでいた井の頭公園に ぷらり、ちょい散歩 小学校の写生大会で描いた景色。同じ場所から見る景色は変わらないね~。 一番好きな水鳥、カイツブリ。小さくて可愛い 潜って水面からてで…

ホーイのホイ🎶

昨日はハローワークに行こう!と予定をしていた。 これから仕事どーしようって、ちょっと憂鬱 このところ、雨や曇りでお日様を拝めない日が続いていたのだけど、その日の朝は雲の隙間から太陽が・・ なんだか幻想的 急に森戸神社が頭に浮かぶ。 2年前、コロ…

これからは、錬金術師になろっ😃❗

乳腺外科の2次検査を受けて結果を聞きいくまで、色んな事を考えた。 もし、悪性だったら・・・ 母親の闘病生活を思い返し、仕事やお金、生活など あれやこれやと考えてしまう。 結果を聞いてから考えればと、思い直すが、 すぐに、不安が顔をのぞかせる あ…

やれることは、やろう💪

これから、再出発にあたり心も体も整えないと❗ 昨日、乳腺科の2次検査をうけてきた。 結果は後日、ドキドキだけど1つ1つ対応していこう。 女性の特有の悩みに効果のあるといわれている“和のハーブの女王” よもぎ 癌予防との情報を目にしたもんだから ️よもぎ…

心配事で胸がいっぱいになっている時🌠

在職中に受けた健康診断の結果が届いた。 マンモグラフィーで右乳房にしこりがみつかり、精密検査の必要あり。 母が乳癌で手術をしているんだけど、乳癌は遺伝性が高いのよね。 コロナの時と同様に不安がムクムク沸き上がる☁️☁️コロナ、失業、乳癌?かも な…

さて、これから何をしようかなぁ💫

退職願が受理され、紙切れ1枚であっけなく終わっちゃった。 社交辞令かもしれないけど、職場の人からは温かい言葉をいただき、ありがたい気持ちでいっぱい✨☀️✨ 18年の間に沢山の経験をさせてもらったなぁ~と感謝の気持ちと寂しい気持ちが交差して、言葉には…

どの人生も、眩しいほどにドラマティック✨✨

老人ホームの介護士、相談員、在宅のケアマネと福祉の仕事にたずさわって20数年になる。 今まで、多くの高齢者、障害者とその家族達の人生にかかわってきたけど、どの人の人生も本当にドラマティック。 ドラマティックな人生が、その人の個性をつくりあげて…

程よい田舎っていいよね~👍️

コロナ第1波で味覚障害になった。 全く味がしない状態が1ヶ月以上続いていて、 もう一生味わえないんじゃないかって、すんごく怖かった((( ;゚Д゚))) 2ヶ月過ぎてから、少しづつ味覚が戻ってきたけど、今も舌先は甘さを感じない。 検査も治療もできなかった…

子供の頃の心を思いおこす出来事

いつから神社を参拝するようになったのか、はっきり覚えてない(・・? ただ、思い返すと節目や転換期に自然と参拝していたようにも感じる。 子供の頃に母から 「お父さんとお母さんが結婚してなかったら、あんたは生まれてなかったんだよ」 なんて言われたと…