龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

尊天からいただく浄域へ✨

京都2日目は、鞍馬山から貴船神社へ‍♀️ 叡山電鉄でもみじのトンネルをぬけて鞍馬駅に到着。 鞍馬天狗がお出迎え 仁王門から九十九折参道をゆっくり歩き本殿金堂へ 本殿近くでは、頭痛炸裂 本尊「三身一体尊天」 慈愛・・・月の精霊 ー 千手観世音菩薩 光明・…

双龍さんに会いに行く🐲

数ヶ月前にInstagramで龍の日本画が目にとまって、惹かれるものがあって保存して度々眺めてた。 旦那さんの連休もあって、就活中の時間があるこの時 そう、今でしょ☝️ て、ことで「そうだ、京都へ行こう❗」 子供のように新幹線にはしゃいでしまいました 京都…

久々に見た夢について

ここ最近は眠剤を飲まないで寝ているので、夢を覚えている。 今日見た夢なんだけど・・・・ 湿地帯を誰かと歩いている。 苔のような水草に足を運ぶと、その苔の下は水面であって池に落ちてしまう。 あっという間に物凄い勢いでスーと垂直に沈んでいく。 最初…

神様の通り道✨

2022年11月11日 1111のゾロ目の日 1という数字は “はじまりの数字” そして、それが4つも重なるパワフルな数字❗ 近くの秋川渓谷の紅葉を見に出かけたのだけど、 何故か気になり、神戸岩へ 呼ばれました(笑) 明らかに空気が違う神域 大嶽神社の入り口、神様の…

私にとっての豊かさって・・・

2022.11.7 大安、天赦日の吉日 なのに朝から気持ちが重い 朝見上げた空、朱雀のような雲 何気なく見ていたmapで鳩ノ巣渓谷の神社⛩️が目に止まる。 玉川水神神社 御祭神 : 罔象女神(ミヅハノメ) 多摩川の水神様 鳩ノ巣駅から玉川水神神社に行く途中にある 双…

経済をまわすって話

外出時に車の中で食べるパンを買いに いつも寄るパン屋へ 今日は定休日だったので、Googleマップで目的地途中でパン屋を検索。 たくさんの検索結果のなかから 【 天然酵母パン ゆいまーる 】 ゆいまーる生活館0426-26-2296東京都八王子市南新町17-5 田村ビル…