龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

私にとっての豊かさって・・・

2022.11.7  大安、天赦日の吉日

なのに朝から気持ちが重い😓

朝見上げた空、朱雀のような雲

 

f:id:queseranpasaran:20221107142644j:image

何気なく見ていたmapで鳩ノ巣渓谷の神社⛩️が目に止まる。

 

玉川水神神社 

御祭神 :  罔象女神(ミヅハノメ)

多摩川の水神様

 

鳩ノ巣駅から玉川水神神社に行く途中にある

双竜の滝 


f:id:queseranpasaran:20221107143351j:image

祠もあり、ここで参拝前のお清め✨

そこから、廃墟と化した旅館の脇道を下ると鳥居が


f:id:queseranpasaran:20221107143630j:image

そこから、すこし登ると祠が


f:id:queseranpasaran:20221107143737j:image

川や瀧の音を聞きながら参拝🙏

何故か瀬織津姫が思い浮かぶ。

罔象女神(ミヅハノメ)は瀬織津姫だと確信😃💡


f:id:queseranpasaran:20221107144222j:image鳥居前にある水神の滝

 

そして、鳩ノ巣渓谷を散策。


f:id:queseranpasaran:20221107144424j:image


f:id:queseranpasaran:20221107144501j:image

 

玉川水神神社は鳩ノ巣という名の由来の地

この神社の森に二羽の鳩が巣を作り

朝夕えさを運ぶ様が睦まじかったので

村人たちが霊鳥として愛護したそうな🐦️

 

鳩は平和の象徴、またチャンスの扉を開く鳥

恐れず新しい世界へ通じる扉を開けて

一歩踏み出せ❗

 

鳩ノ巣町営駐車場に戻ってると、

隣の車2台とも、ナンバーが〈8788〉👀‼️

8788 ⇒

あなたは今、大きな豊かさに出会う道にいます❗

 

私にとって新しく、豊かな道に向かって進めてか👆️

 

玉川水神神社 弥栄🙏