龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

経済をまわすって話

外出時に車の中で食べるパンを買いに

いつも寄るパン屋へ🚙💨

今日は定休日だったので、Googleマップで目的地途中でパン屋を検索。

 

たくさんの検索結果のなかから

【  天然酵母パン ゆいまーる  】

ゆいまーる生活館
0426-26-2296
東京都八王子市南新町17-5 田村ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13101134/


f:id:queseranpasaran:20221101134622j:image
f:id:queseranpasaran:20221101134636j:image

小さいパン屋さん

種類や数もそれほど多くないけど本格的
f:id:queseranpasaran:20221101134828j:image
f:id:queseranpasaran:20221101140946j:image

店員の男性がとても感じがよく、会話がはずむ😃🎶

このパン屋さんは、知的ハンディをお持ちの方の生活介護事業所。

自家製酵母、国産小麦など厳選した食材で作る本格的パンを販売してる。

重度の方も活動しているようで、地域の人達とのコミュニティーの場となってるよう。


f:id:queseranpasaran:20221101135553j:image

車の中で食べたパンはどれも素朴で美味しい💕


f:id:queseranpasaran:20221101135647j:image
f:id:queseranpasaran:20221101135704j:image丹波産甘納豆とクリームチーズ美味しい!

 

作り手の顔や思い、バックグラウンドを知ると、それもスパイスとなって断然美味しく感じる。

コンビニやスーパーのパンよりお値段ははるけど、

こんな素敵な場所が存続するように、機会があったらまた、パンを買おう❗

経済をまわすって、こういうことじゃないて思ったって話

 

にしても、ケアマネ辞めても、こういう場所に引き寄せられてしまうのね😆