龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しく癒されたぁ✨

コロナ禍の第一波で壊れた心。 毎日息をしているのも苦痛な日々でしたが、親や友人、精神科のドクター、ナースの温かい助けで少しづつだけど平穏をとりもどしていきました。 2020年8月 もともと夫婦で山登りが好きだったこともあり、青梅市の御岳山に⛰️ ロッ…

参拝のご利益?⛩️

2019年7月に御岩神社へ参拝し、八百万神様から沢山のご利益をいただけると思っていたのに・・・。2020年の3月末、それは突然自分の身に降りかかってきた。 そう、新型コロナ感染症の第一波の時期です。 突然の味覚障害。 数日前から喉の痛みで、仕事がら高齢…

八百万神にご挨拶✨

2019年の7月に御岩神社に参拝。この時は旦那さんが怪我をして入院と手術、退院して回復してから、188柱の神様がいるパワースポットにご利益を授かりにと、ご由緒も知らずにお参りしたのよね神仏習合である、仁王像が配された朱塗りの楼門に立った瞬間に空気…

人生はQue Sera Sera !

リラッ~~クスpaiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza自分がblogを始めるなんて、思ってもみなかった。2年前のコロナ禍で、“今までの生き方を見直せ”と言われているような人生の強制終了と断捨離が始まったのよね(笑)自分のことは後…