龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

八百万神にご挨拶✨

2019年の7月に御岩神社に参拝。

この時は旦那さんが怪我をして入院と手術、退院して回復してから、188柱の神様がいるパワースポットにご利益を授かりにと、ご由緒も知らずにお参りしたのよね💦

神仏習合である、仁王像が配された朱塗りの楼門に立った瞬間に空気が変わり、その先の境内は無風に感じるのに、森厳な巨木の上部は“さわさわ”と揺れ、命があるかのような光柱が降りそそいでました。

参道では小川のせせらぎと、硝子の鳥かごで鳴いているような、ウグイスやカッコウの歌声が響きわたっていて、山頂から裏参道までの下山には、黒いアゲハ蝶が左に右にフワリと舞いながらの先導してくれて不思議で神聖な空気で包まれてたなぁ🦋

いま思うと、この時から龍神や別天つ神、国常立尊にお会いして今に導かれていたんだね✨

これからの神社参りにシンクロがおこります❗
次のblogに続く 🐉と🌛