龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

程よい田舎っていいよね~👍️

コロナ第1波で味覚障害になった。

全く味がしない状態が1ヶ月以上続いていて、

もう一生味わえないんじゃないかって、すんごく怖かった((( ;゚Д゚)))

2ヶ月過ぎてから、少しづつ味覚が戻ってきたけど、今も舌先は甘さを感じない。

検査も治療もできなかったので、コロナだったのか、何が原因かは分からない謎。

 

以前は美味しく感じていた洋菓子なんかは、上白糖の甘さを感じないので、ただただ油っぽいだけで美味しく感じない。

味覚が変わった。

果物や野菜の甘さは感じるし、素材そのものの味が美味しく感じる。

 

コロナ禍で色々な事があって、程よい田舎(イオン、業務スーパーがあるので😆)に転居した。

近くに3つもファーマーズ(農協)がある。


f:id:queseranpasaran:20221005142630j:image

自然に囲まれ、おいしい空気と水で育てた、地元の採れたて野菜やきのこ🥒🍄、果物🍇、自然の飼料で育った鶏の産みたて卵🥚

The パワーフード!!
f:id:queseranpasaran:20221005142904j:image
f:id:queseranpasaran:20221005142922j:image毎朝茹で卵!自家製生姜こんぶで食べるのが一番美味しいと思う(笑)


f:id:queseranpasaran:20221005143131j:imageシャインマスカットも地元産(東京ですよ)、小粒だけど安くてメチャ美味しい😋



“豊か”って、こーゆー事なんだね✨

こりゃ~、パワーフード食べてる自分が、パワースポットになるね💪✨

 

食糧危機や食品の値上げの心配はない。

天候で収穫できない時は、その品物がないけど

その時その時収穫されたものが、あるだけ店頭に並ぶ。

有るものを食べればいいのよね❗

激安ではないけど高騰せず安定価格、何よりも新鮮でメチャ美味しい。

味覚障害も、まんざらじゃないね😆

コロナ禍から、色んな事に気づけたよ。

程よい田舎 弥栄🙏


f:id:queseranpasaran:20221005143505j:image