龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

これからは、錬金術師になろっ😃❗

乳腺外科の2次検査を受けて結果を聞きいくまで、色んな事を考えた。

もし、悪性だったら・・・

母親の闘病生活を思い返し、仕事やお金、生活など

あれやこれやと考えてしまう。

結果を聞いてから考えればと、思い直すが、

すぐに、不安が顔をのぞかせる👀

あたりまえに、過ごしている日常がなくなる不安。

 

そして、今日検査結果を聞きに受診。

結果は “良性” でした😄

年に1度は検査をして早期発見できるようにとのこと。

ほっとした気持ちと、神様ありがとうございます🙏

感謝でいっぱいでした。

 

帰りの電車で読みかけの本を読もうと、

しおりのページを開き、読み始めた1行

「普通、死の脅威は、自分の人生について、人に多くのことを気づかせてくれるものだ」

アルケミスト~夢を旅した少年~より

f:id:queseranpasaran:20221015211110j:image

 

当たり前にあると思っていた毎日の日常が

当たり前でなくなることもある。

他人軸でなく、自分にとって幸せと感じる、当たり前の日常を大切に生きようって思ったよ🍀

 

アルケミーとは錬金術

卑金属を貴金属の金に変えようとする技術

広義では、金属に限らず人間の肉体や魂を昇華させる試み。

比喩では、つまらないものを、価値あるものに変性させる

 

今の私に神様からのメッセージが届いたよ😊

そうは言っても、人間すぐに忘れちゃうから

年に1度は検査して、この気持ち思い出すようにって✨