龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

やれることは、やろう💪

これから、再出発にあたり心も体も整えないと❗

 

昨日、乳腺科の2次検査をうけてきた。

結果は後日、ドキドキだけど1つ1つ対応していこう。

 

女性の特有の悩みに効果のあるといわれている“和のハーブの女王” よもぎ

癌予防との情報を目にしたもんだから

 

👆️よもぎ茶を飲む!


f:id:queseranpasaran:20221014103745j:image

 

 

睡眠障害の対策

トリプトファンマグネシウム

必須アミノ酸(体内で生産されないため食品で摂る必要がある)の一つ「トリプトファン

体内に入り脳に運ばれるとセロトニンに変わり、精神を安定させ、さらにセロトニンは夜になると睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンに変わり、安眠を促してくれる。

セロトニンは目覚めて朝日を浴びてから15~16時間後にメラトニンに変わる。

 

マグネシウムは300種類以上の補酵素としての働き、ホルモンの分泌を促す。

 

👆️毎朝卵を食べて、朝日を浴びる!

 

アミノ酸スコアがよい卵、マグネシウム豊富な昆布

f:id:queseranpasaran:20221014105603j:imageありがたや🙏f:id:queseranpasaran:20221014105819j:image

👆️マグネシウムを吸収する!

あおさの味噌汁、旨いし簡単。

お椀に入れて味噌汁を注ぐだけ!

あおさはマグネシウム含有量ナンバー1海藻

経口摂取での吸収は少ないらしいので

マグネシウム風呂で吸収します。


f:id:queseranpasaran:20221014110514j:image

エプソムソルト、ソルトといっても塩でなくマグネシウムで風呂釜をいためません。

湯上がり後のポカポカ♨️☀️ 持続は物凄いよ😆

運動後の筋疲労にも良いらしい

 

 

👆️ハーブ茶を飲む

知人に教えもらった、アーユルヴェーダではつぼくさ茶が脳に良いとのこと。

認知症にも良いとのこと。

ちょっとくせがあるけど、草の味はきらいではないので、美味しく頂いています。


f:id:queseranpasaran:20221014111451j:image

 

 

そんなこんなで、薬飲まずに、飲んだ時と同じ位には眠れてる😁🎶

健康オタクなので、こんなことが楽しい😆

 

体を整えようとする気持ち

自分が楽しく心地いいと思う事

 

そんな気持ちが一番効果があるのかもって感じたよ✨