龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

思いだした😃💡って話

馴染みのクライミングジムに行った時の話。

平日の昼間っていうのもあって、ジムはとても空いていた。

 

そこに、スポーツクライマーで先日のクライミングW杯で優勝した森秋彩ちゃんが登場。

しなやかで、美しいクライミングスタイルが素敵で

間近で見られる❗と、ウキウキ😃🎶

 

私も登る準備をしていると、常連で顔馴染みのおば様クライマーより手招きされる👋

なに❓️なに❓️

と思いつつ歩きながら手招きするおば様クライマーと複数中高年クライマー達についていく。

と、な~んと、森秋彩ちゃんに近づいていくではないか~い👀‼️ 

 

おば様クライマーと中高年クライマー

「この間のW杯すごかったわね~、おめでとう🎉」

「今何歳?」

「痩せたんじゃない?」

と矢継ぎ早に話しかける。

秋彩ちゃんは中高年に囲まれ、物凄い圧を感じつつも、丁寧に質問に答える姿に好感度アップ⤴️

 

次々に“凄いわね~”と称賛の嵐に、謙虚なのか苦笑いしながら“そんな凄くないです”っていう雰囲気で首をひねる。

 

「次は何を目指すの?」の質問に

「登ることが楽しいので、とにかく楽しんで登りたいです‼️」

てきっぱりと返答。

すっ、素敵✨😆

18歳とは思えない自分軸をもった人✨😆

言葉通り、高グレードを登る秋彩ちゃんはとっても悪いと思われるホールドを持って動きが止まると

笑ってるのよ😏

粘って粘って完登できず落下。ローアーダウンした時も顔をみると

やっぱり、めちゃくちゃ楽しそうに笑ってる😁

 

最近はクライミングする人も増え、高グレードを登ることを目標とする雰囲気がジムに充満。

楽しみ方は人それぞれなので良いんだし、

私も高グレード目指してはいるのだけど、何だか違和感🙄

 

秋彩ちゃんを見て、あれだけ登れたらそりゃ楽しいよなぁ~。

ん、ん?  そっか~😃💡

登ることを楽しみにたいから

登れないところを登れる過程、登れた達成感を味わいたいから

高グレードを目指すんだった~😃


f:id:queseranpasaran:20220917162347j:image

 

って秋彩ちゃんを見て思いだしたっていう話。

秋彩ちゃん可愛い💕ファンです。弥栄🙏