龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

おったまげた👀‼️話

2022年8月9日

三峯神社

御祭神 :  伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)

 

芸能人やスポーツ選手も参った、関東屈指のパワースポット 三峯神社へ出発 🎶🚗💨🎶

道すがら見るは、見るはゾロ目🤭

 

随身門をくぐると空気が一変。

圧倒されるようでいて、且つ穏やかな空間。

そして、鳥居から

 

f:id:queseranpasaran:20220915204105j:image

拝殿まで


f:id:queseranpasaran:20220915214414j:image

f:id:queseranpasaran:20220915204203j:image
f:id:queseranpasaran:20220915204219j:image

龍がお出迎え🐲💕

 

拝殿の並びに、昨日参拝した二宮神社の御祭神の

国常立尊社が❗

拝殿と違い人も居なく静か。

今日三峯神社に参拝する事を伝えもらったお礼参りをすることに🙏

目を閉じ二拝二拍手👏をして、お礼を・・・・

  「うぅわぁ~~」 

旦那さんの声で目を開けると

 

 なっ、なんと~

昨日、荒波々伎社でこちらを見つめていた同じ色と形のトカゲがいるではないか~い❗❗

しかも、2匹🦎🦎

暫く唖然( ; ゜Д゜)としていると、後方から初老夫婦が国常立尊社に歩いてくる。

その瞬間に🦎🦎は賽銭箱の後に身を隠してしまった。


f:id:queseranpasaran:20220915211018j:image

イメージです。

ちゃんと、昨日ここにお参りする事伝えて下さったのね。

龍神様が

 「遠くまで、よう来たなぁ」

  「今日はゆっくり御神気感じってってや😉✨」

て、絶対言ってた(笑)

龍神様 弥栄🙏

 

ゆっくり参拝してから参道の茶店で、秩父名物のわらじカツ丼をいただく。

美味しい❗

食べても食べても減らないわらじカツの大きさに


f:id:queseranpasaran:20220915213737j:image