龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

虫よりも、ぼた餅✨

シンクロニシティ

不思議なことを偶然のように感じる。

心理学者のユングは「意味のある偶然の一致」

理屈では因果関係を説明できない出来事が起こったりすると。

 

ケアマネージャーの仕事をしていて、そんな事が何度もある。

 

担当する独居のおばあさんの事で、家族に相談をしなければならないことがあったのね。

家族は仕事が忙しく、中々電話もつながらない。

どーしよ🤔

その直後、滅多に連絡してこないその家族より電話が📞

 

緊急案件でショートステイできる施設を探さないといけない。

すぐには空き部屋を見つけることは、至難のわざ(>_<)

どーしよ🤔

別件で連絡していた施設の相談員より、

「急なショートステイキャンセルがあって、誰か利用希望の方いません?」て 狂喜乱舞(笑)

 

その他モロモロおきるシンクロに

私には、ぜぇ~たいにケアマネの神様が憑いていると感謝🙏したものです。

 

The 棚からぼた餅🍀

 

 

 

そして、こんな事も

介護保険の認定調査員として利用者宅へ訪問。

その時にその調査を受ける利用者の担当ケアマネが同席していたのよね。

調査が終わって帰ろうとした時、そのケアマネさんとは知り合いでもあったので玄関を出て世間話を。

いつもは時間に追われてるので、話も短めに切り上げていたんだけど、この時は何故だか今帰っちゃいけないってぼんやり感じて長話。

話し終わって自転車を走らせ事務所へ🚴

 

途中の道端より、クンクン👃 ガス臭い❓️

ん❓️ あれ❓️

電柱が倒れてる❓️

その先のアパートを見ると

なっ、なんと、アパートにバスが突っ込んでいるではないかぁ~~びっくり👀‼️

バスは回送中で乗客もなく、アパート住民も不在、通行中の人もいなく被害は少なかったのは幸い。

警察も救急車も到着していない、事故ホヤッホヤの直後。

あぶなっ 😰  危なかった~。

アパートの前は事務所へ戻る自転車ルート。長話してなかったら😱😱😱

 

The 虫の知らせ🚳

 

不思議なことを偶然のように感じる

シンクロニシティ

 

まあ、そんな不思議なことでもないような気がする(笑)

自分の意識のむけかた、感じかたひとつ👆

自分の感じたことに、注意深く意識してるだけで、誰にでも起きてることだわね。

 

でも、やっぱり

虫の知らせ(悪い予感)より

棚からぼた餅(思いがけない幸せ)が良き✨

虫よりぼた餅!

 

神社参拝はぼた餅シンクロがいっぱ~い😆🍀

だからといって、朝起きたら玄関に1億円置いてある、体重が5kg減っている

な~んてことはないけど

ぼた餅シンクロを感じ、これからの人生で良き流れにのれることが大切だと感じたって話😊


f:id:queseranpasaran:20220911114810j:image

ぼた餅シンクロ 弥栄🙏