龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

結局は見えない何かじゃない😁

コロナ第7波の昨今、第1波の時と大分変わったなぁと感じる。

 

友人からLINEで家族でコロナになっちゃった😂

テレビでMCがコロナに感染で暫くお休みします(^.^)(-.-)(__)

さらりと、カミングアウトしてる。

第1波の時には、コロナに感染してるかも、な~んてことも会社や家族にさえ話せない緊張感 (笑)

 

第1も第7も同じコロナなのに。

コロナの実態や対策なんぞも大きく変わんない。

何が違うのか・・・・🤔

 

そっか😃💡

意識だわ、意識。

未知で目には見えないけど、あるもの。

それに、恐怖や不安、絶望感を感じていたのは自分。

結局体ではなく、心が病んだ(笑)

 

なので、今は見えないけど、あるもの。

平安や安心、ワクワク感😃💕を感じられる自分。

それが、心が元気になるんだ(笑)

 

小学生の頃、庭のように遊んだ井の頭公園

公園内の弁天様の境内でもよ~く遊んだ。

なんか親が見守るような弁天様の安心感の中で💓

 

2020年11月

貴志嶋神社 (網代の弁天様)

 

2020年10月にお引っ越しをし、近所に弁天山(260m)があることを知って散策することに。

1~2時間で戻れるので軽装。

一応コンビニで🍙と魚肉ソーセージを購入し、テクテクと歩く🚶‍♀️

ひとっこ一人、だっ~れ~もいない山道。

少し紅葉している景色を見るのもそこそこ、熊か猪に遭遇するのではとの恐怖MAX  ((( ;゚Д゚)))

やたらと、パンパン👏手をたたいて歩きました🤣

 

貴志嶋神社の御祭神は市杵嶋姫命で弁財天とも同一と言われているみたい。

子供の頃からの馴染みのお姉さんに会う気持ちでお参り。

弁財天は蛇、龍とも関係があるとのネット情報。

金運上げ上げ✨のお願いもし、いざ頂上へ❗

 

頂上に到着間際に見上げた大木の上に

なっ、なんと、白い天女の羽衣が😳

 

よーく見たら、雲でした☁️(笑)

 

頂上到着して、羽衣雲の反対側の空を見上げると

なっ、なんと、うろこ雲

🐉龍の鱗だあ、龍神様がいる‼️

 

tension急上昇⤴️⤴️⤴️

 

下山して誰もいない秋川の河川中央の岩で、一人無心に魚肉ソーセージを食べるおばさん(笑)

はた目には異様だけど、気分は爽快🤭

 

結局は見えないけど、ある何か✨

自分の意識で感じる何かなのよね✨

貴志嶋神社 弥栄🙏


f:id:queseranpasaran:20220905133741j:image