龍と月

心地よく過ごしたいなぁ

身近なパワースポット✨

先日、神様に呼ばれる》ってどんな感じなのか?

つて話があった。

夢でお告げのように知らせる?

迷った先に偶然行き着いた?

とても神々しく特別な何かと思うのかなぁ?

 

私はフツーに自分が惹かれるとこに、フツーに行けた時、呼ばれた❗って思うのよね。

そして、何よりもその場所に行ってよかった

楽しかったって思えればいいんでない(笑)

 

今日はカーナビで近くに神社有るかなぁって、何気な~く見たら 幸神神社 が目について👀

何か幸せそーな感じ😆🍀

てことで、参拝⛩️


f:id:queseranpasaran:20220927183133j:image


f:id:queseranpasaran:20220927174421j:image

御祭神 : 猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)

道開きの神様で、今の私にピッタリ😊


f:id:queseranpasaran:20220927183152j:imageかっこいい手水舎、そして蛇口(笑)

 

御神木はシダレアカシダで国の天然記念物になってる。


f:id:queseranpasaran:20220927174649j:image

すぐ裏手には幼稚園があって、掃除をしていた先生に聞いたら、園児はほとんど境内や自然の中で1日中活動してますって。

自分も通いたーい😆


f:id:queseranpasaran:20220927175014j:image

幸神神社には都市伝説があるんだって😃💕

福生駅からバスで幸神神社参拝

御神木のシダレアカシデを3分お参り

そしてバスで福生駅に戻るルートで宝くじを買うと

高額当選  おめでとう🎉✨😆✨🎊

幸神から(福生)福が生まれるってことみたい(笑)

都市伝説好きなので、めっちゃ興味あるけど、

今日は幸神(道開き)から日出づる(日昇)ってことで、

日の出山へハイキング👍️


f:id:queseranpasaran:20220927175655j:image


f:id:queseranpasaran:20220927175716j:image

山頂到着、最高に気分が良い✨✨


f:id:queseranpasaran:20220927175819j:image
f:id:queseranpasaran:20220927175829j:image

そして、やっぱこれでしよ


f:id:queseranpasaran:20220927175909j:image山で食べるカップ麺て何で美味しいんだろう😋

そして、老若男女がそれぞれに会話をしている。

 

若い少年4人組はゲームの話をしながらも、

「早起きして山登り、楽しい😆」

「わぁ~、でけー蟻がいる👀‼️」

 

そして、墓の存続をどうするから、差し歯についてバラエティーにとんだ会話をするじいさんグループ

 

自分の行動を解説するように、大きな独り言で山メシを作り食べるおじさん(笑)

 

そんな山頂のどーでもいいことを楽しく話す、何気ない感じが、とっても大好き😆💕

皆周りを気にせず、そして自分そのもの!

そしてほのぼの✨☀️✨

私もな~んも考えずリラックスして、そのユルい空間と爽やかな景色に漂う。

 

パワースポットって、外からご利益をもらう所ではなく、リラックスして素の自分になれる所じゃない!って思ったのよね。

幸神神社と日の出山から、呼ばれたね。

だって、な~にも考えず、

とっても心地よく、パワーをもらって楽しかったから💕💕


f:id:queseranpasaran:20220927181645j:image